FC2ブログ

皆大好きエース

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

見れませんでしたが、
なんだか昼過ぎに『驚きの嵐』と『ネプリーグ』が再放送されてましたけど。
しっかりとダブらないように。
でもどちらも結構最近なもので、ファンなら録画してあるはず(笑)
私的にはもっと昔の驚きの嵐をやってほしいんですけど。
というか寧ろあの3Dライブが見たかった。
第1回なんてもう4年も前なんだ…。
もっと言えば、Aの嵐が元なんだからもっと前…
ほっとき実験とか好きだったなぁ。
せめてこれだけはこれからも年に1度でもやってほしいのに。
やっぱ小林さんのナレーションはほっとするよ。



で、今日は静岡松坂屋にて催されている
『ドリーム9ショップ』 (ワンピースとドラゴンボールの専門店)
に行ってまいりました。
一人で(笑)
これ、つい3日前に知りまして。 これは行ってみたい!ということで急遽。

1.jpg
今日は天気が良く、駿河湾もこんな綺麗に。(良い子は運転中に写真は撮らないこと)
最近海を見ると大野さんが浮かぶのは何故(笑) 漁船とか見ると特に(笑)
でも場所的にありえなくもないんだろうな。 熱海どまりかな。

6.jpg
会場に入るなりどでかいチョッパーがお出迎え。
客は親子連れはもちろん、やはり同世代の方もちらほら。

5.jpg4.jpg
こちらはドラゴンボールのパネル。
もっとちゃんと取りたかったけど、人がいるとね…(苦笑)
その上1人だとこういうのは更に撮影しにくい。
……だた言えるのは… 無意識なのか、どうしてもピッコロさん寄り(笑)
後で撮った写真見て、どちらもピッコロさん側から撮ってるのに気付きました(笑)

2.jpg3.jpg
主役の野沢雅子さんと、田中真弓さんのサイン入りメッセージ。
野沢さん≫みんな見てくれよな!!
田中さん≫ゴムゴムの~気円斬!
と書かれてます。 田中さん ルフィとクリリン混ざってます(笑)

7.jpg 8.jpg
で、何買おうか迷っていたら、キーホルダーが。
しかも画像でわかるとおり、物凄いキャラと数。知らないキャラも多い。
会社にエース好きという人がいたので、これお土産にしてやろう!と思って探していたら…
何やら1か所だけぽかんと空間が。何この嫌な予感。

『フェルトストラップA エース 好評につき売切れました』
好評過ぎだろ!!!!!
本当にそこだけなんですよ。空いてるの。
しかも遅い時間ならまだしも、昼ですよ昼! 何事ですかこれは。
と嘆いていると、直ぐ近くにあったガチャガチャの前で親子が
「エース!俺エースがいい」
「エースならいくらでも被っていいよ」

エースどんだけ!!!!
流石にガチャガチャは手が出せず。 
結局迷いに迷って買ったのはお土産用にお菓子2箱のみ。

9.jpg
こちらが皆さんご存知。『仙豆』
1050円で30粒程度手に入るんですよ!(高いと考えるか安いと考えるか)
作中でもよく、仙豆を入れて運ぶ時に使っている麻袋みたいなものがセットでついてる。
これフック付きなんです どこに引っかけろと(笑)
袋開けた瞬間 こんなにあるよ!ピッコロさん皆に分けてやれるよ!と(笑)
この仙豆の正体はカシューナッツで、塩味と書かれているけど、
コーティングしてあるものがちょっと甘くて、あまじょっぱい。
普通に美味しいです。
カシューナッツも美味しいけど、おつまみ的な感じで、
枝豆乾燥したやつとかにすればいいのに って思ってたら
調べたところ、昔、『仙豆風枝豆』なるものが発売されていたらしく。
それこそ私の求める仙豆なんです。
もう売ってないんだろうな~。

まぁ兎に角。
今日分かったことは、皆エースが好きってことです(笑)
スポンサーサイト



2010/12/29(水) 22:43 | trackback(0) | comment(0)

ミュージックステーション スーパーライブ2010

カテゴリー: 【嵐】歌番組

24日はあまりの疲れで、一応見てたんですけど途中の9時でギブ …就寝。
ということで今日やっと続きを見ましたので…。



『ミュージックステーション スーパーライブ2010』


WISH≫
オープニングでいきなりですか?!
トップバッターではないけど、こんな早く歌うのってそうそうなかったような。
いきなり合唱少年団歌いだすから何事かと(笑)
大勢の子供と一緒に歌ってるとまるで歌のお兄さんだ
…っえ もう終わり!?
確かに前の2組も短かったけど。
これはクリスマスSPという括り?
おっと 相葉さん28歳おめでとうございます


V6は15周年かぁ 嵐の4年先輩だし。
そして岡田さんは大野さんと同い年で且つ、誕生日も近いってことで
三十兄さん(笑)
お Darling!
この振り付けなんか好きなんですよね~

関ジャニの「LIFE」って曲。 こういう音楽番組で最近ちょいちょい聞くけど
良い曲じゃないかい ipod入れよか。
横山さん以外楽器出来るってのも凄い。 あ、いや横山さんも楽器…やっとる(笑)

オレンジ良い曲だなぁ 特にサビ。
SMAPは最近はあまり知らないんですけど、昔の歌が好きです。
がんばりましょうとかリアルタイムでした。
その後のKANSYAしてから俺たちに明日はあるの辺りとか青いイナズマとか。
好きだったなぁ…
夢がMORI~MORI~♪とか(笑) あの時代好きで見てました。
なんかキャンプで料理してたのが凄い面白くて何度見たか。懐かし過ぎる。

kinkiはシンデレラクリスマスと新曲。
私的には新曲よりシンデレラをもっと長く聞きたかった!
やっぱり昔の曲の方が思い入れが強いからなぁ。そりゃもう。
まだ8cmシングルで、開くと飛び出る絵本みたいな仕組みになってて。
よく聞いたなぁ。


Monster/Løve Rainbow/Troublemaker≫
待ったよ嵐!トリに近いんだもん。
毎回のことながらMステSPは相葉さんの誕生日で。
でもこんな風にケーキ出てきたのって初めて…じゃない…かな?あったっけ?
しかし何故 二宮さんはローソクを吹き消してまた点けた?(笑)
「え?マジ!?」って相葉さんが本当に嬉しそうで。よかったね!
ちゃんと豪勢に祝ってもらえたじゃないか!(笑)
メドレーって言うから期待してなかったけど、ちゃんと尺があってよかった。

Monster≫
クイックイッ がちゃんと映ってる!(笑)
これやった後カメラがよるのがいいんだよ。
最後の足を右にシュッシュッってやるのもばっちし!

Løve Rainbow≫
松本&大野、二宮&櫻井&相葉で分かれて移動。しっかし客近っっっっ
二宮組はお客さんとのタッチはなかったけど、
松本さんがパンっパンっと素早くタッチして歩くのに対して、
大野さんめっちゃ客席の真ん前歩いて、軽く会釈しながらタッチして歩く。
なんてこったい!(笑)
よく見ると、足は前に進んでるけど、手はちゃんとお客さんの元に残ってるんだよ。
なんてこったい!!(笑) 羨ましいぜ!そしてこの心遣い。流石です大野さん。

Troublemaker≫
中央ステージに集まり、Løve RainbowからTroublemakerに切り替わる時、
大野さんがひらひらっと手を振って、ちらっと二宮さん見て笑ったのがなんだか微笑ましい。
何したんだろ(笑)
最後のポーズは何(笑) なんとか戦隊のようでしたけど(笑)
流石に今回はなかったか。 
省かれるという軽いいじめは ちょっと見たかったけど(笑)







早くクリスマスイブととか廃止いいんじゃないかと。
切実に思っておる次第です。
仕事変えない限り思い続けそうだ。
もう“相葉さんの誕生日”でいいじゃないか!(笑)
仕事終わって気が緩んだ途端もう筋肉痛の気配。
あ、足が上がらない…
でもまだ若いって証拠…だよね…(笑)

2010/12/27(月) 22:54 | trackback(0) | comment(0)

少年倶楽部プレミアム≫邪魔しないように

カテゴリー: 【嵐】歌番組

『ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル2010』

凄いですね 平家派
なんか最近 よく拝見します(笑)
え た、高山…みなみ…?!
高山さんがナレーションしてるの初めて聞くかも…
しかもこの番組で ってのが。あれ?前からだっけ…?

嵐は紅白前のコメントということで。
「なるたけ邪魔しないように…」
流石大野さん 後ろ向きなコメントです(笑)
一通りコメントした後、最後にクリスマスのメッセージを大野さんから。
「今までにない様なクリスマスをお過ごしください」
ド ヤ 顔(笑) 得意っすな(笑)

光一さんのコンサートはコンサートって感じじゃないですね。
舞台だ…

なんで少年プレミアムの楽曲ってクオリティ高いんでしょう?
他の歌番組で聞くのより、他で歌っているのより、
この番組で聞くの、ここで歌ってるのがなんか違う気がして。
映像的にも音的にも楽曲的にもパフォーマンス的にも。なんだろう 全体的に。
そのままPVにしたいような。
だからやってほしいんですよ。
よくグループ超えてセッションしてますよね。
嵐というグループを超えて何か歌ってほしいんです。大野さんに。
でも多分嵐は無いな。
嵐という枠は頑丈そうだから その上大野さんだし(笑)
ソロで歌いに来るなんてことはないんだろうななぁ…
2010/12/25(土) 17:15 | trackback(0) | comment(0)

VS嵐≫楽屋と一緒

カテゴリー: 【嵐】VS嵐

『VS嵐』

ゲスト:サザエさんチーム
プラスワン:インパルス
イメージカラー:ネイビー
勝敗結果:敗北


クリスマスイブ→相葉さん誕生日
の流れはまずいんじゃなかったの?(笑)

1stステージ≫デュアルカーリング
「あの跳ね返りはやらないの?」
の大野さんのご希望通り、
始球式がてら暴走機関車の如く直進していく松本ストーン。
初めてストーンがひっくり返ってるの見ましたけど(笑)
下手だ下手だと自他ともに認めていたのに 成長しましたね(笑)

2ndステージ≫ピンボールランナー
ピンク無い上に20%オフカゴ。 大丈夫ですか?大野さん
「今日ねぇ 足痛ぇんだよな」
どうした?(笑) 
楽屋とテンション変わってないと突っ込まれてますけど
え?それはデフォルトじゃないんですか?(笑)

5thステージ≫ローリングコインタワー
相葉さんやっちまった~ 折角の誕生日なのにね。
ってことはMDA?
あら?これ堤下さんが落ちる流れ?
…じゃないですよねー
今年最後に落ちたのは相葉さんでした~


明日仕事朝から長いので今日の嵐ちゃんはお預けで。
早く1日経ってくれ…
2010/12/23(木) 20:00 | trackback(0) | comment(0)

DB改86話/ワンピース480話

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

ドラゴンボール改 第86話『新しい神様!ドラゴンボール遂に復活』

新しい地球の神の後任としてやってきたデンデ。
見るなり「本当にデンデに神様が務まるのか?」とピッコロさん。
更に「本当にドラゴンボールを使えるのか?」とピッコロさん。
どんだけ心配性なの(笑)
一応ピッコロの中には神様がいるからなぁ 心配で仕方がないんだろう。
しかしどうしても子供相手になると、まるで親のように見えるのは相変わらず(笑)
それでも、デンデが見事ドラゴンボールを復活させるのを見届けると
『見事だ フフ』ととても嬉しそうです(笑)

というか、ピッコロさんが神になればいいのでは?と思うんだけど。
なれない理由があるのかな…?
もちろんピッコロの意志としては、神なんぞに興味はない だろうけど。
多分改ではカットされてたかと思うけど、
一応ピッコロさんって、悟空と同じく、神様直々に
「神にならぬか」と言われてる位だし。なれないことはないと思うんだけど。
寧ろ今は、そのピッコロさんに更に神様が融合されてるわけでしょ?
適任この上ないと思うんだけどね。
そうか ちょい昔ならまだしも
ドラゴンボールが作れないから今のこの現状としてはダメなのか…?



ONE PIECE 第480話『それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!』

相変わらずDBのように理解していない分、こちらは話の内容には突っ込めないけど…
ただこれだけは言える。
何この気合の入ったエース救出作画!!(笑)
カッコ良すぎでしょあれ。
気合入ってんなぁ と同時に 無駄にカッケェ! と。
多分自分TVの前で口あけて見てたと思う(笑)

2、3話前の回だと思うけど、回想シーンで流れたあのシーン。
『くそっ……俺は歪んでるっ! こんな時に…
オヤジが…弟が…仲間達が…血を流して倒れて行くのに……!
俺は嬉しくて……涙が止まらねぇ
今になって…命が…惜しい!!!』
と顔ぐしゃぐしゃになるくらい泣きながら言ってた台詞。
ここは正直… やばかったです。
古川さん最高です。 つられて泣きそうになりました…。

ガープって ルフィにとって本当のじいちゃんだったのか。
これまたエースみたいに血は繋がってないけど…って関係かと思った。
エースとガープがそういう関係なのか。
エースにとって大切な2人が、自分の所為で戦ってるのを目の前で見るのは…
さぞかし辛かっただろうに…。
そういやなんで大人しく捕まってるのかなと思ってたんですけど(知識無いから)
あの手錠に使ってる石は能力を奪う性質があるんだ。なるほどね。

そして最後の1分ですよ。
今まで囚われてた間は悲痛の叫びしか上げていなかったエースが。
「お前は 昔からそうさ ルフィ!
俺の言うこともろくに聞かねぇで 無茶ばっかりしやがって!!」
炎に包まれたエースはそりゃもうカッコいいのなんの。
感謝の言葉よりこういう皮肉めいた言葉の方が兄っぽくてまたいい。
うーん 原作読みたいけど如何せん長すぎる…。



この流れで。
今日届いたピッコロさんとエース。

[2]

今まではキー2つにスナフキンだけというシンプルなキーホルダーだったけど。
スナフキンが知らぬ間に両足を失うという大惨事に見舞われていまして(苦笑)
何かないかと探していたら まぁ沢山ありますね。流石DBとワンピース。
右のは『ワンピース×パンソンワークス キーカバー(エース)』
しょうがないけどちょっとでかいかな。
左のは『ドラゴンボール改 小物根付 (ピッコロ+宇宙船)』
宇宙船は…外しました(すまん・笑)
なんか緑緑しいけど気にしない 2/3が人外だけど気にしない(笑)
基本出来がいいと判断したものしか買わないので、気に入ってはいる。
元々何に対してもちゃらちゃらと付ける方じゃないので
ちょっとボリューミーなのが気になるけど。
いや かなりのボリュームだなぁ(苦笑)
でもこういう根付とか結構好きだったりするけど、他に付けるところがないんだよね…。
iphoneなんて付けられないし(無理やりスナフキンぶら下げてますが・笑)
学生の頃なら沢山付ける場所あっただろうけど。
何かいい付け場所無いかな~
2010/12/22(水) 20:43 | trackback(0) | comment(0)