FC2ブログ

DB改 74話≫激烈光弾

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

ドラゴンボール改 第74話 「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」

ここでは需要無いだろうが気にせずいきます。

あぁ…この回を最後に、
ピッコロさんの前線で死闘を繰り広げる姿が見られなくなるのか…
今見ているDVDでブウ編突入してますけど、
今のところはやっぱり17号との戦いが一番熱かったからなぁ。

くっそぉ~ 吸収してなきゃピッコロさんが倒せただろうに。
たかが力無き一般人大勢吸収したところでそんな力の差がつくのか…?と思うけど。
いやいや ここでセルを倒してしまっては終わってしまう。仕方が無い。
しかし若本sセルの声に笑っちまうのはどうしたらいい(笑)

ついさっきまで熱い戦いをしていたピッコロと17号だというのに、
途端に仲間のように見える不思議(笑)
もちろんセルに吸収されたら困るから という理由があるからだけど、
それにしてもピッコロさんが声を上げて17号に注意したり、助けたりしてる姿見ると…。
「簡単に言うぞ」
と17号に説明してる時の図とか。なんかもろ仲間のよう。
17号達も未来みたいな悪い奴らじゃないし。

前回、分からなかった と言った技。激烈光弾。これだよね…?
でもZでのタイトル見ると「天を裂く」とか書いてあるし、
どう見ても17号戦で使ったどれかの技を指してるとしか思えないんだけど…。
でも今回セルに使った強烈な技。これゲームで見た激烈光弾そのもの。
やっぱこれだよね…? ん~謎。
これ17号に使えてれば終わってたよな って。
でもあんだけ激闘してたんだから、この溜めの長い技は無理だったんでしょうね。

これピッコロさん海に放られた時、何故助けに行かないんだ と強く思いました。
天さん何してはるのっ とそりゃもう思いました(笑)
ってか折角ピッコロさんを想っての悟飯の怒りや悔しさのシーンなのに
BGMがなんだろう… 合わないような…。
DBはこういうの合わないよね。何故か。
私も先を知らなければ絶叫してるシーンだっただろう…。
ってかここで悟飯スーパーサイヤ人になってたらよかったんじゃ…?


次回予告の
「俺は17号!」
に吹いた(笑) あれ?なんか可愛く思えたんですが気の所為?(笑)
スポンサーサイト



2010/09/27(月) 20:15 | trackback(0) | comment(0)

嵐にしやがれ≫「松潤に注意が出来ない」 

カテゴリー: 【嵐】嵐にしやがれ

『嵐にしやがれ』 2時間スペシャル

アニキゲスト:田中裕二


え 大野さん台詞無し?!(笑) いいね ミリタリーファッションカッコいいっすよ
確かに太田さんどうした?
大野さんでもグローブ見てテンション…上がるんですかね…?(笑)
ただでさえ野球できない上にキャッチャーやった事無いのにキャッチャーやらされ…
あれ?イジメ?これ(笑)

愛ラブジュニア!木曜に怪談!! なんというリアルタイム! どっちもよう見とった
「覚えてるの…?」
ってジャニーズ運動会覚えてないの?!
確かに大野さんジュニアの時はあまり出てなかったけど。
でも爆笑問題が絡んでるのは…確かに覚えが無いなぁ…。

猫飼った人いないんだ。
あ やべ。 自分低い声でふつーに話しかけてる… 正に「オイお前」(苦笑)
いいなぁ~ 大人しい猫達…。こんな大人しく抱っこされてないよ うちのは。
松本さんはお嫌いなのか?
おい!大野さん!釣りすんなや(笑) なんだ…もっと猫とじゃれてるとこ見たかったのに。
嵐は相葉さん除いて基本あんまり動物にじゃれないのかな…。

キルフェボンってそんな凄いんだ。 ちょっと高くて大きいんですよね…。
これ1切れで6人いけるんじゃない?(笑)
1位より 「うわ メッチャ メチャだなぁ」
と大野さんに言わせた2位のケーキ食べてぇ~!



ダンディズム相談所≫

嵐の小僧丸出し(笑)の悩みをこの4人が解決するコーナー って事?

櫻井翔のお悩み 『寝相が悪すぎる』
ヒノキの匂いいいですよね。その枕欲しいかも。

二宮和也のお悩み 『高級な食べ物が苦手』
そうなんだよね…高級食が苦手なんて… 勿体無いやらなんやら…。

相葉雅紀のお悩み 『ジーパンを洗うタイミングが分からない』
男のジーパンは面倒だな(笑) 自分普通に数回穿いたら洗濯出してしまう。

松本潤のお悩み 『お世辞の言い方が分からない』
これは…分かる 共感所じゃない。お世辞の言い方が分からないというかお世辞が嫌。

大野智のお悩み 『松潤に注意が出来ない』
ってかこの写真は小僧じゃないっすよ(笑)
『松潤には何も言えねぇー』
ってのは大野さんだけじゃなくて皆じゃない?(笑)
確かに深刻だ。…だよね…?あれ?(笑)

ベストオブ小僧は相葉さんです おめでとう御座います(笑)



アニキゲスト:綾小路きみまろ

「うちのとうちゃんとかぁちゃん持ってます」
まさかの新事実 大野両親はきみまろファンだった(笑)

『毎晩ね 触っているのは×××』
何口にしたんだ櫻井さん(笑)

これは…やりたくない というか出来ない(笑)
なんという緊張感あるジャンケンなんだろう(笑)
まさまろさん、ご指名のさくまろさん よく頑張った。


え まさかまさかの1stルパンのED曲を使ってくるとは…。渋い。
2010/09/25(土) 23:02 | trackback(0) | comment(0)

もう一回やらせてくれ

カテゴリー: 【嵐】情報

確か昨日だったか。
あまりテレビ見ない方なんですけど、
ふとテレビからあのCMが。
ちょっと前にやってた『スーパーマリオブラザーズ Wii』
あれ?まだ流れてたんだ と思いながら見てたら…
ん?なんか違うような…
色んなパターンがあるけど、公式で全部見たし。
記憶違いかな…とも思ったけど いや見たこと無い。
気になって公式覗いてみると、17日に動画が更新されてました。
私がCMで見た奴です。
なんと。まだ隠し持っていたのか…。
もう放送期間なんてとっくに過ぎてるものかと思ってたのに。
まさかここで新カットを流してくるとは…。
『TVCM New スーパーマリオブラザーズ wii』
↑こちらでCMが全て見られます。
これの「スピードクリア編4」ですね。

「ちょっともう一回やらせてくれ」
「ここがよっ」

と男らしい(笑)口調でよく喋ってくれる大野さん。ここ数年で一番のやる気です(笑)
そういや二宮さんがギリ45秒クリア出来なかったんだよね。
あれ?大野さんクリアしたよね?
じゃ これクリアする前か。

って結局どうだったんだよこれ!!
結果がカットされてるってこれどういうことなの?!
果たして大野さんは45秒スピードクリアは出来たのでしょうか…?

あ、もうクリアしてる映像は流れてるんだっけ(笑)じゃこれは駄目だったのかな?
ってか ふにゃって笑った時に見える八重歯がなんとも言えんね。
このシリーズのCMは何度見ても癒される。
2010/09/21(火) 22:10 | trackback(0) | comment(0)

DB改 73話≫あ…熱いぜ!!! 

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

もうこうなったらカテゴリ作ろうか。
嵐、大野ときて、ドラゴンボール って変な並びだけど仕方が無い(苦笑)


今の子供はドラゴンボールといったら日曜朝なんだなぁ と。
私はやっぱり夕飯食べてからゆっくり見る ってな時間帯だったから。
なんか変な感じがする。
今日放送した回はピッコロ好きには見逃せない回なので録画。
とは言っても只今Zを80円レンタルでバンバン借りて見ている最中で、
昨日まさにここと同じ回を見たばかりですけど。

Zでのタイトルは
第148話「天を裂く激烈光弾!!ピッコロVS人造人間17号」

だったけど、改では
第73話 「これが超ナメック星人の力!17号vsピッコロ」

微妙に違うんですね。
というかピッコロさんって基本技名言わない人なんですよね。
魔貫光殺砲位じゃないっけ?
(あ、でも天下一武道会の時はどうだったんだろう… 無印は見返してないのがバレる)
なのにタイトルに激烈光弾とか入ってる。
あれ?珍しく技名叫ぶのかな?と思いきややっぱりない。
しかもこの回、どれがその激烈光弾という技なのかわからん(苦笑)
今、DSで出ている『サイヤ人来襲』というDBのRPGやってて、
それで辛うじて技名は知ってるんだけど。
寧ろ魔空包囲弾の方が有名だし、使ってるシーンもはっきり分かるのに。
何故こっちの技名じゃなかったのか…。と疑問。
ってか器用な技だよなぁこれ まぁ…バリアされちゃうけどね。
少しは受けてやれよ!と思いつつ(笑)
でもピッコロvs17号の戦いの評判がいい所以は、
陸上戦、空中戦、海中戦と色んなシーンを見せてくれるのもあると思うけど、
やっぱ陸上戦じゃないかと思ってる。
私も見返すまではまるっきり忘れてたけど、
昨日DVDでこのシーン見たときはもう燃えたね。
で、今日改めて見て、やっぱり熱いね!
これが噂に名高い戦闘シーンか! と。
ただ気弾ぶっ放してる戦いじゃなくて、純粋に拳と拳との戦い みたいな。
段々そういう戦い方が少なくなって来てる中、この2人の戦いは見てて手に汗握る。
で、兎に角面白い。 やられたらやり返す。その反復が見てて爽快。
今日放送した改で言うと、後半セルが到着する直前のシーンですね。
頭掴んで持ち上げたり、服掴んで叩き込んだり。そして殴り合い。
あ、熱い…熱すぎるぜ…!! オラワクワクしてきたぞ!
笑っちゃうほど凄い。これは何度も見れる。
これ力が対等なのがいいんだよね。どっちかが強すぎると駄目なんだよ。
この戦いはどっちもカッコいい。 戦いを楽しんでそう。
ピッコロさん最後の見せ場だの言われてますけど(苦笑)
だからこそこんなにいい戦闘シーンを見せてくれたのか。
確かにこの後出番が少なくなっていくんだよなぁ… 寂しい。

ってか セル…いや 若本さんどうした?!(笑)
セ「ぴっこるぉぉrrr↑」
ピ「相変わらずお喋りが止まらんようだな」
全くだ(笑) ピッコロさんナイスツッコミっす。
しかし古川さんのピッコロボイスは衰えを知らんなぁ 聞いてて安心する。
2010/09/19(日) 23:14 | trackback(0) | comment(0)

【大野智好きに50の質問 ③】

カテゴリー: 【大野智】語り

今日の嵐にしやがれがきっとどうでもいい総集編だと思われるので。
と思ったら新録あるじゃないですか。
あぁ駄目だ 若本さんの声がセルぅぅぅぅぅ(笑)
やっぱ「熱っ」は可愛いね(笑)怪物くんヘアーも良いなぁ。
そしてやはり松本さん いや、マーベラス松本はクロス引き苦手だなぁ(笑)


最近専らドラゴンボール見て燃え(not萌え)てるんで
中々嵐情報が整理されていないダメダメさんです。
ということで。



【大野智好きに50の質問 ③】


25:大野スキーにとって一番美味しい嵐の曲ってどれですかね?
例の如く1番ってのは決められないし、単に好きな曲になっちゃうけど…
『Thank you for my days』、『The Bubble』、『テ・アゲロ』
『冬のニオイ』、『Be With You』
とか。切り無いね。あとはやっぱり大野さん主役の主題歌
『truth』『時計じかけのアンブレラ』『Monster』
は私的にシングル曲の中で上位を占める曲だし、オイシイんじゃないですか?


26:「智のひととき」毎回ダウンロードしてますか?
…してないっす…。 ってか今まだやってんの?
ジャニーズウェブのコンテンツですよね?
昔と、つい最近携帯変える前にちょっと入会してたけど。
その時はまだシュールなイラスト拝めてたけど。
iphoneは携帯サイトNGだからね…。
それに315円払ってても昔のようにメンバーからのメールは来ないし、
得られるものが少なく、金が勿体無い気がして。


27:大野さんのラジオ毎日聞いてますか?
…聞いてないっす(駄目だこりゃ)
ネットで聞ければいいんだけど。聞けるのかな?
仕組みがよく分からなくて。
しかも微妙に起きる時間より早いし(笑)それで5分だからなぁ。
何故数十分みたいな形で夜にやらんのだっ


28:コンサートでは彼のグッズは必ず買う?
行けないからなぁ(苦笑)
昔3回行った時は必ずうちわとペンライトは買ってました。
その他のグッズもちょこちょこと。


29:ジャニショの大野さんの写真、全買いしたことあります?
それは流石に無い(笑)
良い映りだな~ 良い顔してるな~ ってのをちゃんと吟味して買ってました。
というか、買った記憶があったけど、それをどこにやったか忘れてて…
この質問に答える時、もう一度探したら… あった!!
もう何年も見てなかったよ。
光一さんとか森田さんとかもあるけど、大野さんが断然多い。
といっても15枚ほど。
時期は君のために僕がいるの頃かな?
例の「おばちゃんヘアー」と呼ばれてた時の(笑)
あの髪型可愛くて好きなんですよ。
この頃が一番ショップに行ってた頃なのかな…
ショップだけの目的では行かないけど、東京行ったついでによく行ってました。
原宿の店の… 入り組んだ所に入る手前の歩道橋下の木が立ってるところ。
あそこでよく並んだなぁ…。懐かしい。


30:自分の中で「これは大人買いだ!」って思うのは。(大野さん関連で)
いやぁ…した事ないんですよね…。大人買い。
最近だったら普通にCDやDVDが出たらその都度買うって感じだし。
寧ろ学生の頃…それこそ大野さんに完全に嵌り始めた頃の方が色々買ってたような…
上記でも書いたとおり、ジャニーズショップ行って写真やらグッズやら。
自分に金掛けない人なので、そういう時に結構迷い無く買いますね。
とは言っても無駄なものと判断したものは買わない主義ですけど(笑)
例えば、いくら嵐関係のものだったとしても、これは使わないだろ…
と思うような。Tシャツとか買っても着ないだろうし。
うーん でも金を気にせず、出たものを直ぐ買えるのはある意味大人買いなのかも。


31:大野さんにファンレター出した事ありますか?
実は過去20何年生きてきた中で、たった1度、
もしかしたら最初で最後かもしれないファンレターと言うものを書いたことがあるんです。
それが他でもない大野さんへ宛てたものなんです。
確か…高校生の時だったかな。コンサートパンフレット(調べたら2002年のもの)に
『ファンレターの返事は必ず書きます!』
って書いてあって(笑)
私はただでさえ、ファンレター1通1通なんて読んでない…
いや、読めてないんじゃないかと思ってた人で。悪い意味じゃなくてね。
多くて全てに目を通すのは無理なんだろうな って。
でも『必ず書きます!時間を見つけて少しづつ書いてます』
なんて言われたらさ 書きたくなるでしょ(笑)
所謂見返りを求めてしまったわけで。
そう思った時点でファンレター書く資格が無いような気がするけど、
結果、それは単なる切欠だったんだろうなって。
どうせ自分の書いたものなど読んで貰えない とか。そういう考え方なので。
書く勇気が無いんですよね。でも書いた。書けた。
それは大野さんのそういうコメントがあったから。
まぁ、あれからちょっと期待しながらも約8年経って… 未だ返事は来ませんが(苦笑)
きっと大野さんの目に触れることもないだろうな なんて思いつつも、
やっぱり書く時は緊張とドキドキと…色々と混じり過ぎて、
中々思うとおりに書けなかった記憶があります。
それ故か、書いた内容はあまり覚えていないんだけど、確実に
「いつか個展が開けるよう、祈っています。 楽しみにしています」
と書いた記憶があります。もうその頃からそういう話してたんですよね。
そしたらその後、しっかり個展開いてるじゃないですか。行けてないけど(苦笑) 
あぁ開けたんだ と、自分がファンレターに書いたこと思い出して、ちょっと嬉しくなりました。
大野さんの似顔絵を描いたのも、その時が初めてでしたね。


32:大野さんの誕生日、何かお祝いしますか?
うっ
…祝った事ないです(ファン失格!?)
あぁ今日誕生日だなぁ~  と心で思う程度です。
やばいですかね…?


33:あなた的に彼のヒゲはアリですか?ナシですか?
無し でお願いします。
大野さんだろうが誰だろうが、ヒゲは無いに越した事は無い。


34:では金髪はアリですか?ナシですか?
前の設問でも書いたけど、金髪もどちらかといえば無し。
基本自然体が好きなので、あまり弄って欲しくないんですよ。
髪にしろ何にしろ。
だから髪型や色はもちろん、ヒゲ生やしたりとか、
あと、身に着けているものが多かったりとか…。
男性にはあまり飾らないでいて欲しい。
まぁ結局は 合っていればいい んですけど…。
でもやっぱ自然体がいい。

2010/09/18(土) 21:08 | trackback(0) | comment(0)