FC2ブログ

大野先生「ペッチャ ペッチャ♪」

カテゴリー: 【嵐】情報

もうそろそろコンサートチケットの申込み期限が来ますけども。
今回色々と問題がおありのようですが、
皆様はもう申し込みされましたでしょうか?
私も一応済ませておきました。
面倒
とは言いましたが、簡単でしたね(笑)
ま、ページ開けるまで時間かかりましたが。
夜は絶対アクセス集中しちゃって開けませんでしたからね…。
このまま期限まで繋がらなかったらどうすんだ とも思った位。


24日から3日間開催した

『嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』

私は残念ながら参加はしていませんが、
今日ニュースでその様子をちらっと放送してましたね。
めざましとミヤネ屋で見ましたけど、他でもやったのかな…?

「ワクワク学校を 開校します」
の声がとても可愛いくて通る声で、一瞬大野さんとは分からなかった。

二宮先生≫ドキドキの授業(心臓を中心とした体の授業)
血管の長さを感じて貰うために、400メートルを走ったメンバー。
それを24万9999週走れば血液の長さになる という内容。
走った後でヘッドマイクしてるから、誰かが息ヴォーヴォーと。
誰ですか?
ニ「相葉氏です」
皆じゃね?(笑)

松本先生≫ビリビリにの授業(電気の大切さとエネルギーについての授業)
走ったと思ったら、今度は電動自転車?を全力で漕ぐ。
それで作られた電力でドライヤーを動かすと…8秒。
3分間男5人が全力で漕いで8秒。
それだけ電気を作るのは大変だ と。

相葉先生≫パクパクの授業(食事をおいしくいただくための授業)
相葉先生はお手製のお料理を。
あんなに広い東京ドームに、5人1つのテーブルを囲んで試食。
しょうがないけどこじんまりしすぎだろっ(笑)
櫻井さんの「うまいー↑」を頂いていました(笑)
お客さん皆レシピをメモしてたけど、結局どんな料理だったんだろう…
炒め物っぽかったけど。

櫻井先生≫パチパチの授業(褒めることの意味を考える授業)
櫻「大野聞いてるか?オレの話 今からキミを褒めようと思っている」
の「大野聞いてるか?オレの話」の声がマジ先生(笑)
いや、低くてカッコいい声ですよ。
櫻「ドキドキの授業、あの時に水をかけられたけれども
もうビリビリの授業の時には乾いていたね。
大野君の ジーンズ 凄い! パチパチ!」
ジーンズかよ!!(笑)

大野先生≫モシモシの授業(出逢いの奇跡“ありがとう”を伝えるための授業)
嵐一、語らない大野さんがこの授業とは。中々奥が深い(笑)

大「モシモシ モシモシって(電話で)言ってるけど、
日本ではいつの時代から使われているか知ってますか?」
一発目で当てちゃっていい?
と自信満々に答えようとする二宮さん。
ニ「少女時代」
不正解!
と突っ込めばいいものを、大野先生、何を思ったか歌いだした(笑)

大「ペッチャ ペッチャ ペッチョ ペッチョ 
ピュー ピュー ピュー ピュー ピュー♪」


はい?(笑)
私も全く知識ないのですが、多分Geeという曲だと思われます。
つい最近はるなさんに振付教えてもらいましたからね(笑)
しかし「ペッチャ ペッチャ」ってなんすか(笑)
結果的にフリをした二宮さんに、ピューピュー言ってねぇぞ!と突っ込まれてましたよ(笑)
分かりませんが彼にはこう聞こえているようです。  
いや気持ちはわかるが(笑)
やっぱ降りてるな
大野さんにはいるんですよ 笑いの神が(笑)

え?「ふるさと」が校歌になっとる。 …いつの間に…。
イベントのために作られた校歌とか説明でてますけど…。
そうだったの…?
半年以上前から歌ってますよね?
で、今回のイベントは急遽決まったんですよね?
…はて?
ってか早くCD化してくれよ~

ミヤネ屋の方では、大野さんが会場の方と電話してたり、
櫻井さんの博士コスプレが流れたり。


…正直。
コンサートよりこういうほうが好きかもしれない。
コンサートDVDとか見ても、大概MCのところとか、特典とかばっかり見ちゃうし。
イベント決まった時も思ったし、今日実際内容見てさらに思ったけど、
なぜTV放送しない!
実験くん見たいにやればいいんだよ。
2時間半位でしょ? 2時間くらいにして放送すればいいのに。
しやがれとかより全然面白いと思うよ。
頼むかからもうちょい授業見させてくれ…
チャリティーイベントだから駄目なのかな…
だったら映像化して一部義捐金に回してくれれば…!
はぁ~ 見たい!
スポンサーサイト



2011/06/27(月) 23:02 | トラックバック(-) | comment(2)

ギネスに挑戦

カテゴリー: 【嵐】情報

母「嵐がギネスに挑戦だって」

は?
ギネスに登録された じゃなくて、挑戦?
何だ Tシャツ重ね着か?リベンジか?(笑)
如何せん情報が少なすぎる。
と思って調べれば、


Android au 『新テレビCMでギネスに挑戦』

とのこと。
すげーーーー
…で、どういうこと?(笑)
簡単に言えば、au×嵐の新CM、全60パターンで3つのギネスにチャレンジしてやろうと。

1つ目、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」
2つ目、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」
3つ目、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」


1つ目が、明日、27日の1日で挑戦。
2つ目が、明日(0時~8時)スペースシャワーTVにて挑戦。
3つ目が、30日放送、「Music Lovers」内で挑戦。
ってことですね。
いやはや。
最近auのCM来ないなぁ と思ってたら… こんな大事を。
全部見れればなぁ。スペースシャワーTV有料だし。
でも大丈夫。
公式で全パターン視聴できるとのこと。
11時公開かぁ。
よかった~ 丁度明日休みだよ。
でもアクセス集中しそうだな…。
とはいってもやっぱ録画しておきたいよね。 あと1時間で始まってしまうよ。

ってか夕方見た時は、何の画像もなかったけど、
今覗いたら黒いスーツに身を包んだなんともスタイリッシュな嵐の画像が。
CMもこんな感じなのかな? どうなんでしょう。
新CM続きで本当 凄いですね…。


携帯から≫
0:20頃
スペースシャワーTVにて新CM確認しました!ってか見れるとは思わなかった
やっぱりあの黒いスーツでスマートでシンプルなCMになってました。
2011/01/26(水) 11:04 | トラックバック(-) | comment(0)

ナイーブ新キャラ≫大野智

カテゴリー: 【嵐】情報

『ナイーブ』 CM新キャラに 大野さん決定ーー!!

公式でこの情報見た時は目を疑いました(え・笑)
いやだって想像つかなくて。
なんだろう… 櫻井さんとかなら あぁ って感じするんです。
いや、寧ろ他のメンバーなら納得するかも(おい・笑)
そこを大野さんで来たもんでビックリしてしまって。
石鹸×大野さん でしょ?
想像つかないんですよ(笑)
凄い明るくてさわやかなイメージじゃないですか。
だから(笑)
公式サイトとか上がってるのかな?と思ったらあるじゃないですか!
覗いて見てあらビックリ。
大野さんがおる!
と同時に、吹いてしまった私は歴とした大野さんファンです(笑)
どうしても違和感がある!
なんだろうこの違和感に輪をかけた不自然さ むずかゆいっこそばゆいっ(笑)
ってか大丈夫か大野さん! 引きつっていやしませんか?(笑)

それにしてもまぶしいです。
笑顔と白さの相乗効果。CMがどうなるのか楽しみです。
しかし何故大野さんなのでしょうか?
でも思うに、純粋に「ナイーブ」って言葉だけで考えると、
大野さんにピッタリだなって思う。
「飾りけがなく、素直であるさま」
なんて正にそのままじゃないですか。
そういう面から採用したなら、制作サイド。分かってらっしゃる(笑)

単独ではケンタッキーに次ぐCM。
今までを考えると、大野さんは他メンバーに比べ、
単独でCM出演するのは極々少ないですからね。
寧ろその前ってあったっけ…?
これからどんどん増えていくといいですね。

…ダメだ
やっぱ何度見ても笑ってしまう(笑)
なんでだっ



おっと櫻井さん29歳になられたじゃないですか
おめでとうございます~
ダメだなぁ 全然覚えてないや(苦笑)
基本人の誕生日覚えてないんですよね。
何月 位までは頭にあるんですけど。
友達の誕生日、ましてや家族の誕生日もあやふやな程ですから。
11月、12月、1月と続いてましたが、今度は6月ですね。
2011/01/25(火) 22:16 | トラックバック(-) | comment(2)

嵐新CM≫ニンテンドー3DS②

カテゴリー: 【嵐】情報

あれ?
さっき相葉さんの3DSのCM見ましたけど…
何気に変わってる?
と思って公式覗いたら上がってるじゃないか 2つも!
公式動画↓

『ニンテンドー3DS CM』


前のは、『嵐さん プレイ篇』
で、それに新作プラス。
更に、『嵐さん 伝える篇』
というのも追加されてます。いつの間に!
まずはプレイ編の新作。

大「おぉっ来た おおぉおぉ! 凄いこれ  来てます… 来ましたよ」

な に が だ(笑)
気になりますね~ 何をプレイしてるんでしょう。
おぉっ って驚きながら後ろへ顔を引く様が1弾目の櫻井さんと似てますね。
出ましたよ 二宮さんの「くぅ~!」(笑)
そして相変わらず松本さんのテンションの高さ(笑)

で、まだどれもTVで拝見していない『伝える篇』
再生した瞬間、なんとも聞き慣れたお声が!
清志ーーーーーー!
…失礼(笑)
嵐的にはCの嵐から長~くそのナレーションでお世話になっていた、
小林清志さんではないですか。
私的には他にも次元として馴染みがあり、とても好きな役者さんの1人です。
やっぱいいわ… この声の響き。とても80手前(正確には78歳)には思えない!
また嵐との絡みが聞けるなんて。
寧ろこうして会話的な絡みは初めてじゃないか?
今回は大野さんが特に。

ナレ『大野さん』
大野「!? …はい」
ナレ『ニンテンドー3DSがどんなものか、TVの前の人に分かりやすく伝えてみて下さい』
大野「いやあのね、とつぜん奥にいたものが、目の前をよぎったりするから
…こうなる(頭を後ろへ反らす)」
大野「…ダメですか?」
ナレ『TVの前の人に100%伝わりましたかね』
大野「多分60%位は伝わりました」
大野「…ダメですか?」
ナレ『有難うございました』
大野「おうっ」

この人たち会話しとる!(笑)
全員通して見て頂くと分かりますが、大野さんだけです。
こんなキャッチボールしてるの。
きっと収録時はスタッフさんなんだろうけど、
大野さんと小林さんが会話しているんだと思っておく(笑)
で最初に、皆が3DSをプレイ中に、突然ナレーションの声がしてますが、、
それぞれの名前を呼んだ時の反応が、5人皆個性があって面白いです。

相葉さん≫「っ?…」
大野さん≫「!? …はい」
櫻井さん≫「ハイっ」
二宮さん≫「ハッ!?」
松本さん≫「っ!?はいッ ビックリした」

個性出ますね~
相葉さんなんて声もない(笑)
大野さんは返事が遅い(笑)
櫻井さんは結構普通に元気よくお返事してます(笑)
二宮さんの反応が一番面白い。
聞こえるか聞こえないかくらいの、ちっさい驚いた声が漏れてます(笑)
滅多に見られないですよね? こんな二宮さんは。
よほどゲームに熱中してたんでしょう(笑)
これがもし演技ならもう天才ですわ(笑)
松本さんは、ビックリした とまで口に出してます。
大体同じような事いってますが、
二宮さんの説明がダーンとかドーンとかほぼ擬音(笑)だったけど、
一番わかりやすかったです。私も前にダーンと来ると思ってたから。

しかしこれはメイキングみたいですね。
これ話しかけるまで、本当に普通にゲームプレイしてるんですかね?
あの驚き方が皆違って皆素みたいで。
基本嵐のCMって『素』って感じですよね。


ちょっと小林さんの話が出たので、
この流れで。
read more...
2011/01/21(金) 21:52 | トラックバック(-) | comment(0)

新曲に映画化に。

カテゴリー: 【嵐】情報

嵐新曲 『Lotus』 「バーテンダー」主題歌

が、相葉さんの特番で流れてましたね。しかもPVで!
見た瞬間、「Monster」を彷彿とさせる踊りや雰囲気で、
既にお気に入りな予感。
でも衣装は真っ白 と真逆だし、リズム感や、キーが高くて、
全体的に明るくなった感じがしました。
早く通して聴きたい!

『lotus-ロータス』とは、
ギリシャ神話に出てくる、“食べると夢心地になる実”
或いは、蓮(純粋さや善性の象徴) らしいです。
これだけでも良さそうな予感(笑)

あと、気になったのは手の振りが凄く印象的。
目に残るというか。
で、何が嬉しいってもちろん『踊ってる』ところです。
正直言うと、Monster以降全て大差無いんです。私の中では。
PVだけでなく、曲調も飛びぬけてるのが無くて。もちろん4曲とも好きです。
ただ、セットやグリーンバックの中で歌ってるのが物足りないというか。
もちろんそういう演出を挟んでくるのは良いと思います。
でも4作も続いてたので。
と言ってもこれだけの期間でシングル出してるというのが凄いですからね。
あまり贅沢言えないですけど。曲調もがっつり踊るようなものじゃないし。
だからこそ、今回踊ってるの見て凄く嬉しかった。
楽しみ!



でもって出遅れましたが、『怪物くん』映画化 決定おめでとう!
ドラマ終了時噂では流れてましたが、その後すぐ特番をやったので、
それの事だったのかな… と思っていましたが。
いやはや本当だったんですね。
海外ロケ ってところまで合ってたなんて。
怪物くんなんて正に3Dに持って来いじゃないですか。
でも自分まだ見た事ないんですよね。3D。
というか眼鏡かけてるんで、そういう人はどうするんだろう…
という心配があって。
大丈夫なのかな…?
もうクランクインしてるらしいですし、これが単独初主演映画ですからね。
こちらも楽しみです!
2011/01/16(日) 22:54 | トラックバック(-) | comment(1)