FC2ブログ

先輩との絡みを所望

カテゴリー: 【ジャニーズ】雑談

昨日のSMAP×SMAP。
Kinkiが出るということだったので録画して見たのですが。
SMAPとKinkiがコラボってのは分かる。
が、
『硝子の少年』をSMAPが一緒に…!
しかもKinkiの新曲にSMAPがバックダンサーで…
なんというコラボ。
ちょっと前に『オリジナルスマイル』だったかな…
それを一緒に歌ってるの見て感動したけど、
硝子の少年をちゃんと振り付で一緒に歌ってるなんて。
そりゃちょっとした鳥肌ものですよ。
後輩が先輩の歌を歌うのは珍しくないし、絶対通ってくるもの。
でも兄さん方が後輩の曲を歌って踊るってのはそうそうお目にかかれない事で。
なんて言ったらいいのかな…
嬉しい…?
ん~。
兎に角感動。
いいよなぁ… こういう先輩後輩の絡み。
嵐で言ったらそれこそ、KinkiとかV6と一緒に『A・RA・SHI』を歌ったってことですよ。
振り付で。
いいな~見たいな~
それでも昔はジャニーズ運動会とかあったから、多少は絡みもあったけど。
今はカウントダウンコンサートくらい…?
それも紅白司会となると…。

なぜか分からないけど、よく
V6と嵐ってそこで別けられません?
SMAP、J-FRIENDSの3グループと、嵐以降のグループって。
そこで区切る人いません?
実際kinkiはジュニアの頃からkinkiとして確立してたとはいえ、
デビュー年から見ると、V6は95年、kinkiは97年、嵐は99年。
と、別に凄い離れているわけでもなく。
でも、どうしてか分けたがる人がいるみたいで。
私にとって、この3グループのファンだから特に疑問に思うのかもしれないけど。
同じ事務所の先輩後輩じゃないですか。
なぜ枠組みとかしたがるのだろうか。
区別したうえで、比較したり。
比較するまではまだわかる。
しかしあろうことかそれ以上までする人もいる。
最近抱いた謎。


話逸れましたが、
SMAP×SMAP久しぶりに見たけど、本当コーナーが充実してる。
料理するし、芝居するし、トークするし、ゲームするしで、最後歌うし。
1時間中飽きさせない。
寧ろ見てて 1時間番組だよね? と錯覚したくらい。
見終わってはっきり分かった。
嵐にもこういう番組に出てほしい。
いや 番組を作ってほしい。
欲を言えばもっと先輩と絡んでほしい。
例えば、TOKIO兄さんはちょいちょい絡んでくれてるから、
VS嵐にV6。
嵐にしやがれにKinki。
ひみつの嵐ちゃんにSMAP。
みたいな。
やっべ そしたら永久保存確実だな。
スポンサーサイト



2011/06/14(火) 16:32 | トラックバック(-) | comment(0)

言うか言わざるべきか

カテゴリー: 【ジャニーズ】雑談

どうでもいい話。 
とは思わないが、敢えて言っておく。


皆さんは職場、或いは学校等で、
『私は嵐ファンだ』 
と公言されているでしょうか?
思うに、学生なら全然無問題だと思うんです。
小学中学高校って所謂“そういう”時期じゃないですか。

実際私は小6…の時かな…
中1の時には確実に、光一さんファンであることは周知の通りでした。
友達なら皆知ってる 当然の事として。
何も言わなくても、光一さんの切抜き(懐かしいっ)が集まってくる状態(笑)
そのままの流れで高校の時も。
中学の時は同時に、ジュニア(黄金期ですね)話にも花を咲かせていました。
だから当時ジュニアだった嵐、関ジャニ、滝つばその他もろもろ(すまん・笑)
そこら辺の方々には結構詳しいわけで。
そして、中3の時に嵐がデビューし。
友達に櫻井さんファンがいたので、教室で「はじけりゃyeah♪」ってなノリでした。
「フライ ア ウェイ♪」の部分をフリ付きでやったり。
で、高校生になり、いつに間にやら森田さんのファンになっていて、
V6のコンサートに行ったり。
そして同時期、本格的に嵐ファン…大野さんファンになっていたわけで。

でも実際。
Kinkiファンは沢山いた。光一派、剛派とか言って。本当凄かったんだなって思う。
高校の時、V6ファンもいた。学校へ行こうなんて皆見てたし。
でも嵐ファンはいなかった。少なくとも私の周りには。
だから、今思い返してみると、正直言ってあまり公言できていなかったと思う。
バカですね。後悔もんですよ。
一緒にいた友達には言ってたけど。
それでも、専門に上がった時、嵐のDVD回したりした(笑)
例の『How's it going?』inバス。のハイテンションさを見てもらいたくて(笑)
良いものは薦めたい人なので。
そして専門の時、退会する区切りとして、最後の(今の時点で)嵐コンサートに行った。

その後、6年務めた仕事場で、辞める直前。
嵐ファンが近くにいたと知った。2人も。
それもやっぱり自分がファンだって言わなかったから、知らなかったわけで。
正直、その時自分の中では
「今この波に乗りすぎてる時なら、嵐ファンと言っても珍しくないかな」
って少なからず思ってた。
だから言えた っていうところはあったと思う。
いや、実際近年ファンは確実に増えただろうし。
これが5、6年前だったらまだ言えて無かったかもしれない。
でも逆に、今この時に嵐ファンだと伝えたとこで、
「あぁ分かる 今人気だもんね」
みたいな反応されても大いに困る。
『年数なんて関係ない ファンはファン』
とは思うけど、
そういう一時的感情に流されたものじゃないんだ と。
そういう矛盾した気持ちがあったのは確か。

その2人は花男(再放送)辺りからのファンで、つい最近ファンになった とは言うものの、
もっと早くに公言して、お互いに知っていれば、
もっともっと嵐の話が出来たのに。
もっともっと自分なりに嵐の良さを教えてあげられたかもしれないのに。
って、辞めた今でも思う。
でもそれ以上に、嵐ファンに出会った時の嬉しさは相当なものだった。
短い限られた期間だったけど、私が話せることは沢山話した。
そう言えばあの時はあんな感じで、こんな感じで…。
キャラも今とは全然違って…
それと… 話は尽きない。
CDやDVD、持っているものは全て見せた。
これのここがカッコいいんだよ これは面白いよ ここを見てほしい とか。
そういうことが出来ること自体が凄く嬉しかった。
一緒にカラオケ行って、自分以外の誰かが嵐の曲を歌っていることが嬉しかった。
如何せん、ファンになって約10年。初めて共有できた事だから。
10年分溜まってたんですね。
話したいこと、伝えたいこと。

でもまた1人になった。
10年分を消費するにはあまりにも短い時間だった。
コンサートにも連れて行ってあげることは出来なかったし…。
全く連絡をとっていないわけじゃないけど、メールで何度か…。
これじゃ話し相手にはならない。

だから…
ブログを始めたんだと思う。
最近は単なるサラッとした番組感想… というか独り言だけど。
これももっと昔から書いてたら、相当多くの事を語ってたんだろうな…と。


要するに何が言いたかったんだろうか。
分からなくなって来た(苦笑)
取りあえず、好きなら好きって言った方が良いよね。
もちろん万人にそうしろとは思わないけど。
大概 公言しとくべきだった と 後から思う。

そう思って、今日新しい職場でカミングアウト(と言う程ではないけど)
「自分嵐ファンなんだよね」
って。もちろん話の流れがあったわけだけど。
残念ながら相手は嵐ファンではなかったけど、なんかスッキリした。
シフトの関係で、1人にしか言ってないけどね。
「(嵐の中で)誰のファンに見える?」
多分“っぽくない”と思う とヒントを出すと
「え… 大野くん?」
と返ってきた。
「えっ そう正解 やっぱ っぽくない…?」
いや 分かんないけど何となく(笑)
と。

やはり私は、大野さんファン“っぽくない” のだろうか(笑)



こういった感情を共有出来る友人がいる事は、本当に有難いこと。
今現在私にはそういった友人がいないけど、
いる人は本当に大切にするべき。



というどうでもいい話。
とは思わない話。
2011/06/06(月) 00:51 | トラックバック(-) | comment(0)

ジャニーズで一番○○なのは?

カテゴリー: 【ジャニーズ】雑談

『しゃべくり007』

松岡さんが出てたので、気になったので見てたら、
大野さんの名前が出て来たので止まった(笑)
大野さんのコメント。
松兄は寝てても呼ぶと来てくれる。
先に帰ってしまうけど、知らない間にお会計を済ませてくれている。
とのことです。
スマート! かっけぇっすアニキ。
相葉さんはこういうところを受け継いだんだろうな と勝手に思ったり。


松岡昌宏さんによるジャニーズの裏側話~

1番男気があるのは≫山下智久
予想として、大野さんと光一さんの名前が。
私的に嬉しかったっす(笑)
確かに2人とも、山下さんも一見線細そうだけど男気ありそうだよなぁ~。

一番怖いのは≫滝沢秀明 (堂本光一)
カリスマ性半端ない人ですもんね。 ジュニア黄金期の時に束ねてた人だもんなぁ。
この2人は後輩でよかった後輩 だそうです。
自分に厳しくて、ストイックにも程があるってイメージある。

酒癖が悪いのは≫城嶋茂・山口達也
流石身内(笑)

一番完璧なのは≫坂本昌行
歌、踊り、芝居 全てパーフェクト。だそうです。
舞台役者で芝居は中々拝見できないのが残念。
私的にはこの3拍子が揃ってる人って言ったらやはり… 言うまでもない(笑)

一番口が軽いのは≫東山紀之
アニキーーー(笑)
確かに色々と後輩の事知ってそうなのはこの人だろうけど(笑)
あぁ~ からかい混じりに振りそうだな~


中谷さんっつったらケイゾクでしょーーーー
チェロ… ハルモニア…
いいですよね~ チェロの音色。 サントラ買ったなぁ。
私も当時ハルモニア見て、高校でオケ部入ったほど…
でも結局バイオリンにしたんだけども。
あぁーーーBGMケイゾクーーーーーーーーーー
また見たくなったじゃないかいっっ


私事。
read more...
2011/04/04(月) 22:18 | トラックバック(-) | comment(0)

活動開始。

カテゴリー: 【ジャニーズ】雑談

たった今初めて、ACのCMの嵐のメッセージ見ました。
このまえの嵐にしやがれのような感じで。

そういえば、ジャニーズ総出でチャリティー活動するそうですね。
凄いよな… 83人って。
1日8時間程を3日間。10~15人が入れ替わりでステージに立つとか。
もちろんその中に嵐も。
でも まぁ 行けないわなぁ。
本当こういう時、すぐパッと行けるとこにいればなぁ と。
しかし相当混雑しそうだな…。
ジャニーズのチャリティーと言えば、やはり
私的にはJ-FRIENDSですよ。J-FRIENDSの復活ももちろんいいけど、
嵐と同期のグループで組んで曲だしたらいいのに(笑)
同期って言うと…滝翼と関ジャニ辺りかな?
かなりの募金活動になりそうなんだけどな。



私事。
read more...
2011/03/30(水) 22:38 | トラックバック(-) | comment(0)
| ホーム |