FC2ブログ

喪失感

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

嵐話すら最近書けてないというのに
またもや嵐とは関係ない話だけど
私にとっては大大大大大大大大大大問題。
ただいま数分固まっていて漸く起動したので殴り書き
同じ気持ちの人以外が続き読んだら 何だこいつ と呆れるかもしれない。
それでも何か どこかに吐かないと自分が保てません
read more...
スポンサーサイト



2011/10/10(月) 00:13 | トラックバック(-) | comment(0)

またつまらんものを斬ったか

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

やっぱルパンはセル画が良い。

最近はるろうに剣心にぶり返し中だが、
そうだ
私はルパンが好きだ。
「ルパンVS複製人間」はファンには評価が高いみたいだけど、
私的には1、2度見た程度(それでも見てるか・笑)
カリオストロも正直特別好きと言うわけでもない。
劇場版で一番好きなのは
「風魔一族の陰謀」
これですな。
キャスト総入れ替えとか色々あったようですが。
純粋にこれが一番好き。
語り足りないが話が逸れた。


read more...
2011/09/02(金) 23:23 | トラックバック(-) | comment(0)

ワンピース王 終に決定?

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

ワンピース王決定戦FINAL≫

ぜってぇエース来る!
と前回から待ってました(笑) 第3回。
相変わらず司会者とゴローちゃんおもろい(笑)

エース救出篇。
結局エースの最期は感想も書けず。

「無茶ばっかりしやがって」

あのシーン やっぱかっけぇっすな。作画めっちゃ気合入ってるし。
ってか
くさなぎーーーーー!!!(笑)
涙返せ!!(笑)

「愛してくれて ありがとう」

は良い言葉ですよね…
共に見ていた母は泣いてましたが、
いや、私も泣きたかったですけど、
それ以上に



良い声だなぁ…


泣く以前にそこばかりに目が いや耳が行ってしまってですね(笑)
死に際の演技って演技力の見せ所じゃないですか。 と思ってる。
掠れて消えていく声で 聞き取れるか取れないかの声音 でもはっきり聞こえる声。
その絞り出す感じがまたいい声をさらに引き立ててましてね それはもう。
その上、死に際が一番綺麗って言うじゃないですか。
あれ凄く分かる…。
そんなこんなで、悲しいやら感動やらというより、
声と演技に耳が行ってしまい。
良いんだか悪いんだか というアニメの見方をしております(笑)
一応空気は読んで「やっぱ良い声しとるなぁ」とは口に出さずにいましたが(笑)
鳥肌立つ演技はいいね。
ドラマも一緒ですよ。
大野さん 次のドラマ来ないかな~
成瀬さんのような死に際の演技。また見たいです。
いや 見たくない気もある けど見たい。
ここは矛盾やら葛藤やらですね。
流石に怪物くんは死にませんもんね(笑)
2011/02/14(月) 23:18 | トラックバック(-) | comment(0)

DB改&ワンピース 『お、おっす お、俺 ピッコロ』

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

ドラゴンボール改≫ 第88話『決戦!セル対孫悟空』

今回の見どころは何といっても…
次回予告!
寧ろここだけでいい!!(笑)

「お、おっす お、俺 ピッコロ!」

どうした?! ピッコロさんに何があった?!(笑)
明らかに言わされてる感丸出しなんですけど(笑)
恥ずかしそうに言った後、咳払いしてごまかし。可愛いぜこんちくちょうめ。
トランクスの「こんにちは、トランクスです」にも笑わせてもらったけど、
このピッコロさんの破壊力は凄まじい。
私的にはセルvs悟空の死闘よりも数倍凄まじい衝撃だった(笑)
いやぁ…
ダメだ。自分ここだけ何回リピートして聞いてるんだろう(笑)
この堅い言い方がたまんないんです 古川さんGJ!
続くベジータとの…漫才?(笑)も相まって見事な次回予告でした。

ピ「お、おっす お、俺 ピッコロ! (咳払い)」
ピ「悟空とセル 凄い動きだ!」
べ「フンっ 俺の方が上だ!」
ピ「その割には顔が強張っているぞ」
べ「なんだとぉ!? もう一度言っt」
ピ「目に焼き付けておけ! こんな戦いそうは見れん」
次回タイトル
べ「カカロットめ…! 凄い勝負しやがって…!」

仲が宜しいことで(笑)
王子も可笑しいだろそれ(笑)
たった30秒の次回予告がこんなに(ある意味)濃いとは…
貴重なピッコロさんを有難う(笑)
何気に
『バカの世界チャンピオンだ』だの『まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな』だの。
比喩表現のツッコミに定評のあるベジータさんです(笑)
後者は残念ながら聞けそうにないけど…。




ワンピース≫ 第482話『火をも焼き尽くす能力 赤犬非情の追撃』

打って変わってこちらはもう…どうしたらいいのか。
自分の息子になってよかったか と問う白ひげに
「もちろんだ!」
と答える時の裏返る声。
白ひげを敗北者と侮辱する赤犬に激怒するエース。
挑発に乗っちゃいかん…! と思う所だけど…。
私的に今までの少ない情報から、エースって馬鹿じゃないと思うんです。
寧ろ冷静な方だと思ってました。
それでもこんな見え見えの挑発に子供のように即乗ってしまったのは…
それほど大事な人なんでしょうね。
赤犬との対峙時の叫びもまた…。相変わらず鳥肌ものだ…。
そして
赤犬の攻撃から、ルフィをその身を挺して守り…。
あぁ…
なんか…見たな… こんなシーン…
大切な人をその身を挺して庇うっていう…
登志夫さんのキャラで3人は見たなぁ…
来週やばいな…
後ろで母は既にティッシュ手にしてました。
見たいような見たくないような…
2011/01/09(日) 22:11 | trackback(0) | comment(0)

皆大好きエース

カテゴリー: 【アニメ】私的お気に入り

見れませんでしたが、
なんだか昼過ぎに『驚きの嵐』と『ネプリーグ』が再放送されてましたけど。
しっかりとダブらないように。
でもどちらも結構最近なもので、ファンなら録画してあるはず(笑)
私的にはもっと昔の驚きの嵐をやってほしいんですけど。
というか寧ろあの3Dライブが見たかった。
第1回なんてもう4年も前なんだ…。
もっと言えば、Aの嵐が元なんだからもっと前…
ほっとき実験とか好きだったなぁ。
せめてこれだけはこれからも年に1度でもやってほしいのに。
やっぱ小林さんのナレーションはほっとするよ。



で、今日は静岡松坂屋にて催されている
『ドリーム9ショップ』 (ワンピースとドラゴンボールの専門店)
に行ってまいりました。
一人で(笑)
これ、つい3日前に知りまして。 これは行ってみたい!ということで急遽。

1.jpg
今日は天気が良く、駿河湾もこんな綺麗に。(良い子は運転中に写真は撮らないこと)
最近海を見ると大野さんが浮かぶのは何故(笑) 漁船とか見ると特に(笑)
でも場所的にありえなくもないんだろうな。 熱海どまりかな。

6.jpg
会場に入るなりどでかいチョッパーがお出迎え。
客は親子連れはもちろん、やはり同世代の方もちらほら。

5.jpg4.jpg
こちらはドラゴンボールのパネル。
もっとちゃんと取りたかったけど、人がいるとね…(苦笑)
その上1人だとこういうのは更に撮影しにくい。
……だた言えるのは… 無意識なのか、どうしてもピッコロさん寄り(笑)
後で撮った写真見て、どちらもピッコロさん側から撮ってるのに気付きました(笑)

2.jpg3.jpg
主役の野沢雅子さんと、田中真弓さんのサイン入りメッセージ。
野沢さん≫みんな見てくれよな!!
田中さん≫ゴムゴムの~気円斬!
と書かれてます。 田中さん ルフィとクリリン混ざってます(笑)

7.jpg 8.jpg
で、何買おうか迷っていたら、キーホルダーが。
しかも画像でわかるとおり、物凄いキャラと数。知らないキャラも多い。
会社にエース好きという人がいたので、これお土産にしてやろう!と思って探していたら…
何やら1か所だけぽかんと空間が。何この嫌な予感。

『フェルトストラップA エース 好評につき売切れました』
好評過ぎだろ!!!!!
本当にそこだけなんですよ。空いてるの。
しかも遅い時間ならまだしも、昼ですよ昼! 何事ですかこれは。
と嘆いていると、直ぐ近くにあったガチャガチャの前で親子が
「エース!俺エースがいい」
「エースならいくらでも被っていいよ」

エースどんだけ!!!!
流石にガチャガチャは手が出せず。 
結局迷いに迷って買ったのはお土産用にお菓子2箱のみ。

9.jpg
こちらが皆さんご存知。『仙豆』
1050円で30粒程度手に入るんですよ!(高いと考えるか安いと考えるか)
作中でもよく、仙豆を入れて運ぶ時に使っている麻袋みたいなものがセットでついてる。
これフック付きなんです どこに引っかけろと(笑)
袋開けた瞬間 こんなにあるよ!ピッコロさん皆に分けてやれるよ!と(笑)
この仙豆の正体はカシューナッツで、塩味と書かれているけど、
コーティングしてあるものがちょっと甘くて、あまじょっぱい。
普通に美味しいです。
カシューナッツも美味しいけど、おつまみ的な感じで、
枝豆乾燥したやつとかにすればいいのに って思ってたら
調べたところ、昔、『仙豆風枝豆』なるものが発売されていたらしく。
それこそ私の求める仙豆なんです。
もう売ってないんだろうな~。

まぁ兎に角。
今日分かったことは、皆エースが好きってことです(笑)
2010/12/29(水) 22:43 | trackback(0) | comment(0)