FC2ブログ

HEY×3≫大野が嵐を巻き起こしました

カテゴリー: 【嵐】歌番組

『HEY!HEY!HEY!』

♪迷宮ラブソング


久しぶりだな~ いつぶりだ?
国立の雨率高くないですか?
というか季節が季節だよな…と。
何故台風の季節にやらなければならないのか。と疑問。色々あるんだろうけど。
で。
誰かおるんちゃう?と。
雨男が。
1人思い当たる方がいますけど…。
スッと手を挙げる大野さん。

大「仕事の時雨降るんですよね」

で、プライベート(主に釣り)の時は晴れる と(笑)

動画CHANPコーナーでは、
①試合時間残り5秒の奇跡
②水泳の審判が思わずウトウト
③松潤が大好き!松潤になりきる少年
④嵐に捧げる歌 byAMEMIYA

②なんて大野さん好きそうな というかシンパシー?(笑)
小さいワイプの中でめっちゃ笑ってます。リアクションバッチリですね(笑)
③はなんとなく見たことあるような。youtubeで。
子供が嵐大好きで っていう動画結構あるんですよね。
もちろん大野さん大好きな子も。 将来有望だ。

④はよく作ってくれたな と(笑)
懐かしかったり、よく調べたな~とか、知らなかったこととか。
『♪デビュー急に聞いたから みんなふわふわしてたけど』
確かに(笑)
握手会ね… 国立の動員数より多いんだもんぁ。
二宮さんだっけ? 前に言ってましたけど、
そりゃ「がんばらなきゃ」って思っただろう…。
そういや、まだあるよ。握手会の券(未使用・笑)
あぁぁ 大野さんの髪が神!

『♪緊張の中 初めてHEY×3に出演 ガチガチのメンバー救った 衝撃の一言』
もうこの時点で、誰のなんというセリフか分かるというね(笑)
シラッと言い切った
『無です』
このシーンは何度も流してくれるので、知ってる人も多いだろうけど。
本当伝説ですね。
じじぃやんかっ って突っ込まれてましたけど、悟り開いた仙人じゃないかなと思います(笑)
『♪ついに大野が嵐を巻起しました』
やはり最初に巻き起こしたのは大野さんなんですね リーダーの貫録だ(笑)

最大の試練はステージで起こりました…?
なんだろう と思ったらコンサートの映像が。
やはりこの時点で分かるというね(笑)
相葉さんのパンツ丸見え事件。 何度見ても綺麗にスボン裂けてます(笑)
『♪相葉のおしりに嵐が巻き起こりました』
そこかーー(笑)

最後に原点について。
『♪翔くんの原点は「チェンジペガサス」』
『♪松潤の原点は「砂糖のついた揚げたパンのみみ」』
『♪ニノの原点は「あやとり」』
『♪相葉ちゃんの原点は「制汗スプレー」』
『♪大野君の原点は「黒板係」』

チェンジペガサスはまごまごかなんかで聞いたような。
でもってそのポーズも見たことあるような(笑)
砂糖付いた揚げたパンの耳はちょっと 初耳ですよ(笑)
あやとりは確か、親戚に女の子が多かったから…って言ってたような。
制汗スプレーは(苦笑) 
少年倶楽部で話してましたけど。しかも好きな子だったんですよね?
更にお買い得セール品かよっ やっちまったな(笑)
黒板係は…初耳です。
大「休み時間ずっとやってて」
大「先生に 書きがいがある!! って言われたんです」
「書きがいがある」って言ってる時、いい顔してますね(笑)
よほど嬉しかったんでしょうね… 
なんだか1人で黙々と消してる姿が目に浮かびます(笑)

2011/11/09(水) 13:17 | トラックバック(-) | comment(0)

Music Lovers≫主題歌SP

カテゴリー: 【嵐】歌番組

『Music Lovers』  嵐主演ドラマ主題歌SP


30分ってこんなに短いものなのか と。
普通に考えて音楽番組で30分丸々1アーティストって考えると長いですよね。
でもあっっっっというま。
私的に、歌ってるところよりも皆一緒になってトークしてる時間が好きなので、
もっとトークを聞きたかったです。
音楽番組なのに(笑)
いやそれほど面白いし和むんですよ。ね。


『♪Monster』
主題歌ってことで、ちょっとtruth期待してたんだけど…
まぁ時期的になぁ。久々に聞きたかったんだけど。
結構Monsterって歌ってる機会多いし…。
大野さんのソロに入るパート。
他の4人は後ろ向くじゃないですか。 相葉さんよろけてますけど大丈夫ですかね(笑)
あとやっぱりTVで落ち着いてみてる側としては、歓声が…
お客さんの手とかも。 それで画面半分は見えない場合も多々あるしで。
こういうライブ感ある方が一体感あっていいんだろうけど、
見てる側はね… 気になってしまう。
「~夜が明けるまで」
のところで大野さんのアップになるんですけど
こんな振り合ったっけ?と思ったら、手振ってるんですよね?
とてもナチュラルに振ってて、しかもこういうがっつり踊ってる曲で手振ってるのが新鮮で。
何度か見直しちゃいましたよ。
あとはやっぱり何度も言おう 間奏が良い。

『嵐が嵐の悩みを解決SP』
トークコーナーで思いましたけど。
大野さん!
イケめてるじゃないですか!(笑)
なんだろう 今まで気づかなかったのかなんなのか。
シュッとしてる。
髪短いけど、前髪降ろしてるからさほど気にならないし。
寧ろ長いのにあげてるとちょっと… って思うんで。
今全体的に良いっすよ キープキープ!
もちろん個人的な好みですけど(笑)
このまま1月のコンサートまで伸ばして頂けたら… 

櫻井さんのお悩み≫
『CMの現場でずっと「相葉さん」と呼ばれ続けた 言い出すタイミングがなく…
「相葉さん」のまま過ごしていました そういう場合、みんなはどうしますか?』

ファンからもスタッフさんからも相葉さんだったり大野さんだったり。
誰か櫻井さんって呼んでやってくれよ(笑)

続いて。
やってくれました。大宮コンビ。まさかの悩みダブり。
大野さん≫
『迎えの時間を聞いて家に着くと忘れる』
二宮さん≫
『迎えの時間を、何回聞いても忘れる。』

句読点入ってるか入ってないかの違いですよ(笑)
本人たちも まさか なんでしょうね。
顔見合わせて本気で恥ずかしそうです(笑)
恥ずかしさのあまり手で顔覆ってますけど…
こうして並べると、大野さんのすらっとした手は承知ですが、
二宮さんのハンバーグ手が(笑)
本当に真ん丸なんですね。
私も手小さいんで親近感湧きます。
本当 どんだけシンパシー(笑) 
ってかさっさと携帯に時間入れろよ! と突っ込むと、やはり櫻井さんも同じことを。
普通そうですよね(笑) 携帯持ってるんだから。
手帳ももってるんじゃなかったっけ?

思ってたけど…
本当にauなのかな…?
CMしてるからって絶対その機種使わなきゃいけないってわけでもないよね…?
うーん どうなんだろう。

相葉さんのお悩み≫
『もんじゃ焼のセットが欲しい』
買ってください(笑)
ってか大野さん以外字子供だなオイ(笑)
大野さんは筆書き…筆記体みたいな書き方しますけど、
他は男らしい… のかな? いや男の子らしいかな(笑)
…あれ?
松本さんの悩みは…?


『♪Beautiful Days~Lφve Rainbow』
『♪迷宮ラブソング』

櫻井さんの来てたコートカッコいいですね~ あの丈 好きなんだよなぁ。
ただ コードみたいのが気になって仕方がない(笑)
大野さんのフリフリも気になって仕方がない(笑)
何故大野さんのフリフリ率高いのだろうか。
PVでは踊ってないし、テレビ初披露でしたけど、
なんつったって今回のフリで注目すべきは
「その手を強く 引くよ」
でしょ(笑)
Cメロで、最初二宮さん、櫻井さん、大野さんで並んでて、
次に両サイドが相葉さん、松本さんに入れ替わるとこ。
変わる前は櫻井さんが一番高いのに、変わった後小さくなるというマジックね(笑)
両サイドが違うだけでこれだけ違うか(笑)
歌の方ではやっぱりこの後の
「生まれる前から 知っていたような…」
ですね。
櫻井さんのソロが来るのかな…と思ってたので。
いや 相変わらず大野ボイス いいです。

最後は『♪マイガール』で〆。
やっぱいいですね。
また1時間スペシャルでやってほしいな。
ただ今回主題歌SPだったので、今度はアルバムから聞きたいです。
シングル曲は必ずと言っていい程、TVで見れるじゃないですか。
だからアルバム曲とかカップリングとかが聞きたいんですよね。
もっと言えばアルバムはコンサートで歌ってくれるけど、
カップリングって全然歌ってもらえる機会が無い場合があるんで。
個人的に、カップリングの方が好きって場合が結構あるから。
聞きたい曲沢山ある。
贅沢ですかね…?
2011/11/07(月) 13:37 | トラックバック(-) | comment(0)

Mステ≫まだ見ぬ世界へ

カテゴリー: 【嵐】歌番組

『ミュージックステーション』 

嵐≫まだ見ぬ世界へ



千葉のスター 復帰後初の歌番組ってことで。
寧ろ嵐としても結構久しぶり? 
普通3か月ほどじゃ久しぶりでもないと思うけど。
その間に私は生でMステを見ることができなくなってしまった…
折角生放送なのに録画ってちょっと寂しいものなんだなぁ と実感。

にしても 何度でも言おう。
相葉さんの髪型よすぎる!!!今日も最高っす。ちょっとほわっとしててまたヨロシ。
逆に大野さんまた髪切りやがって切ってしまって
どこまで短くするんだろうと不安すら覚える。
自分の好みとして相葉さんドストライクでこのままキープして頂きたいほどです。
そして大野さんもそろそろサラサラストレートになりませんかね…

うおっ
まいったね じゃない まいったネ!!
好きなんですよこの曲。
もちろんスッピンアラシで聞いて。CD借りたもんだ。
カラオケでもたまーーーに歌う位。

櫻井さんの『最近ショックを受けた事』
取材中、親子連れの方に、子供がファンなんです と握手を求められ、
去り際、その子供が発した言葉 「パパ 今のだれ?」
続けてそのパパは 「何言ってんだ 大野君だろ!」
って せつねぇーーーーーーーーー(笑)
ってかなんか昔も同じようなこと聞いたような(笑)
ドラマの撮影中?に大野さんと間違えられたと。
何でしょう これ(笑)

えっ ガックンが嵐のコンサートに?!
ってか殿じゃないですか完璧(笑)
紫の長髪だから殿でいいんですよね?
私もニコニコユーザーなので、もうすでに原曲も視聴してましたよ。
生放送でコンテストに応募された曲をGACKTさんが自身で選曲して、ちゃんと感想も言ってて。
凄いなぁ 一般公募の曲を歌うって。アマチュアですもんね。 
ちょっ kanimisoP(笑)
「歌ってみた」ってガックンが言うとは(笑)

A-FRIENDS(笑) 懐かしいですね~
唯一松本さんの時は映像に残ってますけど。あのカオス二宮camに(笑)
他4名の時も見たかったな~

昨日のVS嵐のより詳しい話って感じですかね?
相葉さんが入院中の大野さんからのメール話。

『今からブータンのTシャツ着て仕事頑張るからね』

っつって(笑)
語尾にはハートマークがつきそうな(笑)
確認ですが 付き合ってはいないですよね? って松本さん(笑)
付き合ってはいないがキュンキュン来たらしいです 相葉氏(笑)
そうだろうね 普段一番明るい相葉さんだけど、そういう時逆に一番ナイーブなのかも。
「入院って怖いっすね」
ある意味名言い訳名言と捉えました(笑)

おぉ… 映像めっちゃ凝ってくれてますね。
PVを彷彿とさせるセットで。
2、3度見た程度でPVをさほどリピートしてないんですけど…。
今回、アップで個人個人見たときは違和感なかったんですけど、
引き(全体)で見た時、振りが間違ってたように感じた個所が…
というかズレ… なのかな?
なんか手の動きとか足の動きが ん? って思う個所があったような。

ま、兎も角。
大野さんの髪型には思うところもありますが(そこは譲れない)
でも黒い衣装が凄く髪型と色と合ってて、とてもスタイリッシュでした。



ミニステでは、嵐合宿での櫻井さんが… という話。
昔から歯ぎしりがあり、気を遣ってマウスピースしてくれたらしいのですが…
今度は シュコーーーシュコーーー
と奇跡の音が響いていたとのことです(笑)
これ櫻井さんだけなんですかね?
寝相悪いわ、歯ぎしりあるわ って相当ストレス溜まってるんだろうか…?
相葉さんとか、海の中にいるようなメルヘンな夢をみるよね
ってフォローしてくれてますが、
私は無理ですな(笑)
寝る時は凄い神経質で、光、音に敏感で眠れない体質なので。
他の皆も「あれ凄いよね」とは口にしてたけど、一切文句を言わないのがいや凄いなと思います。
これぞ嵐なんだろう。
ってかミニステも全国放送にしてくれよ。
今は下にあるケーブル繋いでるアナログTVでしか見れないんだよ…
2011/07/15(金) 23:53 | トラックバック(-) | comment(0)

明日の元気に…

カテゴリー: 【嵐】歌番組

『歌でつなごう』

「少しでも明日の元気につながりますように」
というメッセージと共に、
『Happiness』を贈る嵐。
通夜みたいな雰囲気より、やっぱりこういう元気な前向きな曲の方が良い気がする。
衣装も白を基調としてて、爽やかで。
かっちりし過ぎて無い所が良い。
被災者達の状況を映像で見る嵐。
こういう雰囲気なんかダメなんだよな…。苦手というか。
OneLoveとBeautifleDaysのピアノがバックに流れてるのに聞き入ってしまいました。

そして楽しみにしていた
『ふるさと』
また聞けてよかった。
何と言っても今回は純粋に嵐の歌として聞けた。
紅白の合唱スタイルも良かったけど。
これは永久保存版ですね。
本当に涙腺を刺激するというか。
学生だったら合唱コンクール…いや、卒業式?
皆で声を合わせて歌いたい歌ですね。
本当… 良い歌作って頂いたよ。
CD化…しますよね…!?
2011/05/03(火) 20:49 | トラックバック(-) | comment(0)

Mステ≫「僕の中で達成感が生まれる」

カテゴリー: 【嵐】歌番組

ミュージックステーションSP

嵐も、KAT-TUNも朝からご苦労様です。
昼間のニュースでコメントしてるのちょっと見ましたけど。
本当に凄い人・人・人で。
具体的に何やってたのか分からなかったですけど。
フリートークなのかな…? もうちょっと様子見たかったです。


あなたが選ぶ≫元気ソング

114位≫嵐 「A・RA・SHI」
本当シースルー映さなくなったね(笑)

81位≫Kinki 「全部だきしめて」
青の時代の方が好きなんだよな~ まぁ元気ソングだもんね。
でも大概こうして過去のVTR流す時ってこっちなんだよなぁ。
これ2曲両方とも歌った時なのに。

74位≫V6 「愛なんだ」
なんて豪華な「愛なんだ」(笑)
大野さんと櫻井さんと松本さんめっちゃはっきり映っとったなぁ(笑)
V6も見たいのに、ジュニアに目が行ってしまうという(笑)
まさかジュニアの頃の裏話が聞けるとは…。
ジュニアの頃のMステは、大野さんだけ自由参加?だったそうな。
どういうことよ(笑)
「今日来い」じゃなく「今日大野どうする?」て(笑)
出せ! 積極的に出せ!(笑)
しかしこの大野さん(16) 良い笑顔で何より(笑)

70位≫嵐 「君のために僕がいる」
やっぱいいよ 好きなんだよ この髪型。おばちゃんヘアーだろうと(笑)
ほわほわしてて大野さんの雰囲気にぴったり。曲にも合ってるしね。
二宮さんに腹筋が存在していた頃ですね(笑)

51位≫SMAP 「オリジナルスマイル」
懐かしいだろーー kinkiがあんなに堂々と(笑) 君色思いとかもそうだったけど。
マジっすかっ と驚いてたら、
ワイプで亀梨さんが「お!?」って顔してましたが、まさに同じ状態(笑)
その亀梨さんがジュニアの頃、着たくて着たくて憧れていた衣装があったとか。
ちょい後ろのジュニアたちはぴっちぴちのちびTを着ていたけど、
前の方で踊ってるジュニアが着ていた赤いロングの…
って あぁぁーー!!! これかぁぁ!!! 着てた着てた!
赤いロングの胸にハートの付いた奴
確かに手前で踊ってた売れっ子?(笑)なジュニア着てたわ… 
画像見た瞬間懐かしくて… しかし松本さんの顔(笑) 

35位≫J-FRIENDS 「People Of The World」
これですよこれ! カップリングも良く聞いたもんだ…。
J-FRIENDSの曲ではこの曲が一番好きですね。作曲者も凄いし。
マイケルジャクソンって知った時はそりゃ驚いたもんです。
限定生産されたクリップビデオも所持してたり。
復活しないかな~

18位≫Kinki 「フラワー」
実は私的にあまり好みではないという(苦笑) 
kinkiといったら、どこか哀愁漂って欲しいから(笑)

14位≫SMAP 「がんばりましょう」
絶対入ってると思ったよ。 SMAPで一番最初に認識?した曲。あぁ懐かしい。

12位≫嵐 「Happiness」
確かに 元気だ(笑) やっぱ明るい曲ですよね。
走り出せ ですもん(笑)

6位≫嵐 「果てない空」
嵐自身もこの曲選んで歌った位ですもんね。

お。珍しく大野さんが気になる曲を発言。 B'zの「ultra soul」だそうで。
サビ最後の「ウ ル ト ラ ソウル!!」の「ソウル!!」
という部分。
大野「それを聞くと 僕の中で達成感が生まれるんです」
一同「?」
発生源が謎の達成感(笑)
「ヘイッ」ではなく、大野さんの場合
拳を握って「よっしゃ!!!」となるそうです。

わ…からなくもない…ような(笑)
わかった これ名言にしたらいいよ(笑)
「僕の中で達成感が生まれる」


スペシャルメドレー『Lotus/Happiness/感謝カンゲキ雨嵐』

あれ?相葉さんちょっと髪すっきりしました?
と言っても大野さんのすっきりさには負けますが(笑)
やっぱ大野さんのフェイクの時の映像エフェクトいいっすね。
大野さんのアップがフェードアウトして皆の踊りと重なって。
あの切ない表情が良いんだわ。
感謝カンゲキでいきなり生になってビックリっす(笑)
ちょ 相葉さん元気すぎ(笑) まるでコンサート!
俺MAX状態ですか?(笑) ほら1人凄い汗ですよ 滴ってますよ!(笑)
大野さんは比較的涼しい顔してますね(笑)
ふと思ったけど、
KAT-TUNの皆さんより若く見えるってどういうこと(笑) 
まぁ、そりゃそんな歳の違いはないですけども。
若いというか… 幼いのか?(笑)
2011/04/01(金) 22:23 | トラックバック(-) | comment(0)