FC2ブログ

泣くな、はらちゃん 2話

カテゴリー: 未分類

『泣くな、はらちゃん』

第2話 恋したけど片思い


「越前さんに会いたくて仕方がないんです」

はらちゃん(長瀬智也)は、漫画の世界に戻って来てからも、
越前さんのことばかり考えていた。
なんだか、どよーんとした雰囲気のはらちゃんに、漫画世界の面々もうんざり気味。
一方、越前さん(麻生久美子)は
新作かまぼこのアイディア募集の告知ポスターを描くように命じられていた。
渋々ポスターを描き始めた越前さんだが、
「やるならちゃんとやれ!!」と清美(忽那汐里)に罵倒され、
更には越前さんと清美のどちらのポスターが採用されるか勝負だと、
一方的に宣戦布告されてしまう。
戸惑う越前さんの前に、再び現実世界へと飛び出したはらちゃんが現れる。
越前さんに清美との勝負を受けるよう説得したはらちゃんは、

「あなたが気になって気になって仕方がないんです」

と、まるで愛の告白のような言葉を口にする。
「それは恋だよ」
そう、百合子(薬師丸ひろ子)に教えられたはらちゃんは・・・。 公式サイトから引用



正直。
1話面白かったです。
でもテンポがちょっと悪いかなって思ったんですよ。
まぁ初回ですから、丁寧になるのは仕方ないと思うんですが。
が。
2話。
あっという間に時間がたってました。
全然1時間見てた感じがしない。
もちろん充実した内容です。
でも時間を感じないんです。
面白くて。
やっばいよ面白いよはらちゃん!

「初めまして!はらちゃんです!!」
いやいやいやいやいや(笑)
ある意味不法侵入?なんですけどね もう寧ろ清々しい(笑)
田中さん!!!
そんな爽やかな顔でよそ見運転すなよ(笑)
そしてまた助手席にはらちゃんを乗せる田中くん…
心配してたんですね。
出ましたよ
『あれ何ですか攻撃』
田「あれは…猫ですね」
答えますか?普通(笑)
でもって連れてきますか?はらちゃんを工場に(笑)

百合子さんも気になるけど、悪魔さんいい子だよ。
なんて親切な奴なんだ悪魔なのに(笑)
一応恋のライバル(じゃないけど)って言うこともあるのかわからないけど。

は「越前さん 恋っていうものみたいです」
田中くんにとって恋敵になるであろうはらちゃんのストレートな感情に、
田「なんてピュアなんだ…」
ってつぶやいてますけど。
田中くんも十分ピュア感ありますけどね(笑)

百合子さん どうも物分りが良いと言うか、悟ってると言うか。
もしかして越前さんの好きな漫画を描いてた人で…
過去に同じように漫画の世界から誰かが来て…
それがユキ姉じゃないか… って思うんだけど。どうなんだろうか。

は「走るのが遅いんですね 小さいし 足短いし」
1mmも悪気のない言い方が何とも言えない(笑)
これが失礼な事とか悪い事だって知らないんだもん。
笑うしかない(笑)

一番の笑い所はやっぱり…自動ドアですよ(笑)
なんだろうな…
笑える…というか普通に考えて怖いし、不審だし、
どう考えても可笑しいのに、気付いたらほろっときてる。
バカなほど一途で暑くて一生懸命なはらちゃんがそうさせるんでしょうね。
それに切ない。
はらちゃんは越前さんに片思い。
田中くんも越前さんに片思い。
悪魔さんは田中くんに片思い。
越前さんは…。

ここから今回の一番好きなシーン。
はらちゃんと越前さんが2人で歩いてる所を見てしまった田中くんの表情。
その足でふらっと辿り着いた先に、
悪魔さんが弾き語り。

『でも恋をした でも片思い あなたのことしか歌えない
でも恋をした でも片思い そんな自分に笑う そんな自分に笑う』

聴き終った田中くんの表情ですよ。
優しくて切ないこの表情。
田「素敵な歌ですね」
と言いながらチップを置き
田「有り難う御座います」
と礼をして去っていく田中くん。
弾いてるのが悪魔さんだとは知らず。
その後ろ姿を見つめる悪魔さん。
はぁ なんも言えない気持ちになるこのシーン。
なんて丁寧な子。田中くん。
流石人畜無害(笑)

あぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー
どうしよう
私はね、
次が早く見たくて仕方がないんです!
スポンサーサイト



2013/01/28(月) 15:59 | トラックバック(-) | comment(0)

おめでとう×2

カテゴリー: 未分類

12年前から、今日のこの日が特別な日であることは変わりなかったけど、
今年からは更に特別な日になりました。
同じ日に2人なんて。
めでたさ2倍です。
勿論知ってましたよ。
4年前に共演した時に。
へぇ~ 凄いなぁ
程の感動が、今となっては なんという奇跡。
ということで、

大野智さん、そして丸山隆平さん
お誕生日おめでとうございます!


32歳と29歳ですか。
見えんねぇ(笑)
きっとご本人たちは周りの知人にこれでもかと祝って頂いているでしょう。
こんなところで一人祝った所でなんの意味もないかも知れない。
なんてネガティブシンキングな私ですが、
『遠く離れていても、会えなくても祝っていただければ、嬉しい限りでございます』
と丸山さんがブログで仰って下さっていましたし、
応援している2人が生まれたこんな生誕日に、何もしないわけにはいかないので、
物凄くささやかではありますが、ケーキを作りました。

om.png

久々にチョコペン手にしましたけど まぁ書きにくいわ。
なぜわざわざ難しい漢字で書いたんだろう(苦笑)
でもやっぱり日本人ですから。漢字の方がね。
丸山さんの方は生クリームを∞マークで絞ったんだけど…
これじゃ分かりにくいや。
きっとちゃんと祝う人はもっとちゃんとしたデコレーション買ってきたり、
作ったりするんだろうね。
私は買ったり作ったりしたところであまり食べれないし。
100均のちっさいパウンド型でガトーショコラを焼きました。
これでも色々考えたんですよ。
丸山さんのオレンジは何とかなるけど、青って何で色出したらいいんだ とか。
結果、製菓免許持ってるとは思えないセンスの無さに落ち着きましたけども(苦笑)
しゃーない こんなちっさいの出来ることが限られる
と自分に言い聞かせ、1つはたいらげました。


日頃2人には沢山笑わせて頂いて(笑)いるのに、
こんな時でもなんの気の利いたお祝いコメントも出来ませんが、
2人の事を想ってケーキ作ってる時、
チョコペンで2人の名前を綺麗に書こうと集中してる時間が全てだと思ってます。
言い訳じゃありません(笑)


サトシックやエイター(マルター?・笑)の皆様はどうやってお祝いしたのでしょうか。

しっかしがっつり雨降ってましたね。
流石雨男(笑)
でも丸山さんはつい最近、雨嫌いじゃないって言ってたし。いいのかな。
2012/11/26(月) 21:47 | トラックバック(-) | comment(0)

つぶやいてます。

カテゴリー: 未分類

突然ですが。
やらないやらないとは思ってましたけど

Twitter始めました。


ブログに書くまでも行かないような短い感想が続き、
書いては消し、書いては消しな状態でして。
これこそTwitterの方が向いてるんじゃなかろうかと。

今の所本当に1人でつぶやいてるだけですが、
ここでも同じ状況ですし(苦笑)
気が向いたら覗きに来て下さると嬉しいです。
何も面白い事は無いと思うけど(笑)

https://twitter.com/hide3104ck8er


それでは宜しくどうぞ。
2012/11/08(木) 19:27 | トラックバック(-) | comment(0)

なんだかお久。

カテゴリー: 未分類

なんだか久しぶりになってしまいました(苦笑)

VSもひみつもしやがれも勿論見てるんですけどね…。
特に感想を書くほどでもないような気が…。
前から思ってたんですけど、
なんだか一度、続けてしまうと、毎回書かなければいけないという
勝手な義務感が生まれて、
特に弄り甲斐のない回でも、記事上げてたんですよね。
なので、こりゃ面白い
と、ブログを書かざるを得なくなったら書こうかな と。
24時間もね 見たんですけど。
ん~
特にこれと言って…
一番楽しみにしていた手紙があぁいう形だとは…。
こう…泣ける要素が無くて、盛り上がりに欠け、気が付いたら終わってた
という印象で終わってしまったので…
あくまでも個人的な感想ですけど…。

大野さんのダンスもカッコよかったんですよ。普通に。
ただ何故、大野さんの周りにキッズを配置したのか…
それだけでなく、振りも、ステージングも全体的にもやっとしてたような…。
折角、普段テレビでは見れない大野さんのダンスを、
24時間テレビと言う、大ステージで、多くの方々に見せつけてやれる機会だったのに、
ちょっと期待外れな感じも否めない感じがしました。
もちろん「大野智のダンスコーナー」ってわけじゃないんですけど。
大野智はこんなもんじゃない
って思ってしまったというか…
私だけなのかな…
期待が大きすぎたのか…?
全体通して、確実に2008年、2004年の時の方が記憶に残るものでした。


2012/09/07(金) 23:37 | トラックバック(-) | comment(0)

遅くなりましたが

カテゴリー: 未分類

嵐ちゃんの記事、いつも以上に拍手数があって驚いてます。
が、やはりというかなんというか
ここはコメントがし辛いのか…。
滅多にコメントをもらう機会が無いので、
4月に頂いていた、meme様からのブログ拍手で、
でふぉるとおおちゃんず
に新作の予定はないのか 
というコメントをつい先日気づきまして…
ブログへの直接コメントなら分かりやすいのですが、
拍手の所にコメント頂くと、全く気付かないんです…。
すみません…。
遅くなりましたが、
先日、榎本さんを新作として描かせて頂きました。
正直、新作 描こうか、描かないか迷ってたんです。
描いたところで何の需要もないんだろう と。
なので、meme様のそのコメントを頂いたからこそ、
新作を描く意力が湧いたというものです。
この記事をご覧になられていればよいのですが…
ご要望下さって有り難う御座いました。
もし、具体的な希望がありましたら、
コメントお待ちしています。


そして、もう終わってしまいましたが、
『径くん祭り』
なるものをされていらっしゃるサイト様を発見し、
私もギリ参加?させて頂きました。
と言ってもここに上げてあるイラストを貼ってもらっただけで
私は何もしていないのですが…
興味のある方はこちら

「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」

他にも榎本さんのイラストなど、色々展示されています。
Ran様
この場を借りて、お礼を…
その節は有り難う御座いました。
コラボなんて恐れ多いですが…
もし機会がありましたら、お声かけください。
2012/07/15(日) 23:32 | トラックバック(-) | comment(0)